サンシャインスポーツクラブとスポンサー契約を締結しました

2019年4月7日

このたび、新規チームスポンサーとしてサンシャインビル株式会社(北海道札幌市)が運営するサンシャインスポーツクラブと契約を締結しました。

【「サンシャインビル株式会社」からのコメント】

サンシャインビル株式会社(北海道札幌市)が運営するサンシャインスポーツクラブは、ジュニアカーリングチームのCheckmate札幌とスポンサー契約を締結いたしました。
チーム結成当時、小学生チームでありながら大人と対等に渡り合い、数々の素晴らしい戦績を収めてきたCheckmate札幌。2019年度からメンバー全員が高校生になり、オリンピックを見据えてさらなる活躍が期待される中、世界に羽ばたこうとするCheckmate札幌を、アスリートとしての体づくり・健康づくりの面から応援して参ります。

【大内遥斗選手からのコメント】

先月行われた北海道ジュニアカーリング選手権大会で2連覇を達成し、11月に行われる全国大会の出場権を獲得することができました。昨年の全国大会では目標にしていた表彰台に上がることができず、今年はその雪辱を果たせるよう練習を重ねています。そんな中、この度、サンシャインスポーツクラブ様と契約させていただき、僕たちのトレーニングのサポートをしていただけることになり、とても嬉しく、感謝しています。カーリングでは技術、戦術、メンタルが重要とされていますが、大会となれば1試合あたり2時間以上にもなり、それが長期間にわたるため、体力を強化・向上させるためのフィジカルトレーニングやコンディショニングはとても重要です。サンシャインスポーツクラブ様には充実したトレーニング機器が揃っていますので、僕たちに必要なトレーニングをしっかり行うことができます。僕たちの最終的な目標はオリンピックで金メダルを獲ること。そのために、いまから世界を見据えてトレーニングに励み、強いチームになりたいと思います。